生涯ダイエット╭( ・ㅂ・)و グッ !

摂食障害あります。「自分取扱説明書」作成中╭( ・ㅂ・)و グッ !

H301.13 トリセツ

今週1週間、どうも食欲が落ち着かず。
じわりじわりと上がる総カロリー、増えるごまかし食材w
あすけん日記もどんどんネガティブに。


そんで今日、なんかいろいろ吹っ切れて。
食いに食って正気とポジティブ思考戻ってきてくれました。オカエリ!


(たぶん)正気メンタルで振り返るここ最近・・・・


【精神面】
・食べちゃいけないリスト、買っちゃいけないリストが自分の中でできあがる
・白米がたべれない:玄米・大麦入り・糖質コントロール系
・ブラン系のパンしか食べれなくなる
・前半:ハイテンション・元気・過活動・買い物欲求が高まる
・後半:1日中食べ物のことが離れない・無気力・仕事がすすまない
・アプリでカロリー計算してからでないと食べられない、頻回にアプリを開く
・かさまし食材が増える
 きのこ・しらたき・カットキャベツ・もずく・海草面・異常な量のカッテージチーズ


【身体面】
・3ヶ月前:フィットネスパルアプリ使用開始:1300-1400カロリー
・2ヶ月前:あすけんアプリにシフト:1100-1200カロリーをキープ
・途中1週間の爆食期あり:1700-1800カロリー
・1ヶ月前:カロリー制限:1100-1200カロリー +週4-5のジム:筋トレ&有酸素
 ↓
・生理止まる
・睡眠時間が12時越え
・お通じが滞る
・身体ふにゃふにゃ
・胃上部の異様な膨満感:地味に一番苦しい
・むくみ


《試してみた対策》
・低GIの炭水化物:お通じが再開してくれて◎
・かさまし:膨満感アップ・食欲倍増▲
・潔く食べる:おいしかった◎
・とにもかくにも筋トレはやる◎
・話をきいてもらう:ジムのにーさんありがとう◎
・普通のヒトの基準を得る:センセーありがとう〇


うん。まずはこんな感じだ♪